無知の矢口

お酒が大好きな二十代女子大生

ヨーグルト酒は食後酒でした。

今日は1日暇で1日満喫した天ノ弱な矢口です。

 

カルディのヨーグルト酒飲みます。

味だけ知りたい人は下をクリックして飛んでください。

 

9時に起きて、気づいたら夕方5時になっていたのでカルディに買い物行きました。

カルディの最初に受け取れるコーヒー美味しいなと思っていたらTシャツにこぼしてました。

 

この夏3度目のコーヒーでTシャツを汚しました。

 

まぁ色々買いました。

 

そして本日の晩酌用に買ったのは、

カルディオリジナル ヨーグルトのお酒 猫ラベル

*【お酒】カルディオリジナル ヨーグルトのお酒 猫ラベル(リキュール) 170ml | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

f:id:yaguchi_shiki:20190810011725j:image

初のお酒をパケ買い。

そして初のヨーグルト酒。

みかん酒などの果実酒はたまに食後酒として、飲みます。

 

しかし、今日はつまみと酒が飲みたい気分だったので、’ヨーグルト酒 つまみ’と検索すると、スパイシーなものとかがマイルドになって合うということだったのでf:id:yaguchi_shiki:20190810012808j:image

買いました。地元のスーパーでつまみを物色しましたが、菓子に行ってしまった。そしてど定番のやつ。

もしヨーグルト酒に合わなかった時にこのcrantzが可愛そうということで急遽コンビニに向かいました。(私の行ったスーパーではビールが常温だったため家に帰ったらすぐ飲みたかったため)

もう頭はほぼビールでした。

そして今日の晩酌は

f:id:yaguchi_shiki:20190810013411j:image

今日は写真が多いです。

帰りにセブンイレブンで買った冷凍ぶどうを氷の代わりにしてヨーグルト酒をロックで楽しみました。

カルディのヨーグルト酒の味の感想

乳酸菌ドリンクに苦味を足したような感じです。全然アルコールを感じませんでした。

一人でも全然飲みきれる量でロックでも全然平気でした。アルコールが弱い人はソーダ割とかが良いと思います。

普通に美味しかったです。濃厚というよりさっぱりした感じなのでフルーツとかと合うと思います。

夏はやはり冷凍フルーツとかがおススメです。

 

 

上にも買いたようにフルーツをつまみに飲んだのでcrantz が余ったので発泡酒で食べました。