無知の矢口

お酒が大好きな二十代女子大生

電子タバコに変えよっかなと思ったんやて?

 

去年くらいまでやっていた俺たちかまいたちというラジオが好きだった矢口です。

その中のゲストが来た時に自分で考えた質問から、自分でトークを始めるシステムが好きだったので今回のブログはその方式を取ってみました。

 

電子タバコに変えようかなって思った出来事があったんやて?

 

そうなんですよ〜。先週末に居酒屋に行った時に近くの席で宴会をやっていて私の近くに子供が座って遊んでいました。子供の近くでタバコは吸いずらかったので、軽くおつまみを食べながら次に行く店を探していました。日曜日を定休日にしているお店が多くて少し奥まった所の小料理屋的な場所に行きました。

ネット社会ですが、店の移動や定休日などが更新されていない場合が多いので始めて行く店はドキドキしました。

店は.....空いていました!!

奥まった所にある店だったので、常連さんが多い店でしたが、店員の方が自然に話しかけてくれました。灰皿を探してキョロキョロしていたら店内電子タバコのみという張り紙を見つけました。某お店紹介サイトでは全席喫煙可と書いてあったので少し悲しかったです。 

店員さんの雰囲気も良く料理も美味しかったのでまた行きたいと思いました。しかし、酒とタバコはセットの矢口は電子タバコに変えるしかないのかと思いました。

 

で、本気で電子タバコにするん?

でね、帰ってから電子タバコを調べたんですは。グローとiQOSとプルーム・テックが主な電子タバコ見たいです。しかし、高い

タバコを吸い続けると、ベンツが買えるくらいになるというくらい紙巻きタバコでも積み重ねると結構な出費になることはわかっています。しかし、一回で5000円をタバコのために買おうとは思えない矢口です。

 

えっ!話終わりなん?

今回、お笑いラジオの方式をとったのでオチのある話にしようと思いましたがオチも何も付かなく終わりました。お笑い芸人さんはやはりプロなんだなと思いました。

作文!?(銀魂終わって悲しいです)